SSブログ

喫茶去 [甘味その他]

これは先週の話。
東京で打ち合わせがありました。
ちょっと早く着いたので、お茶を飲むことになった。
大先生といっしょだったので、お店の名前を見る余裕もなかった。
それでも自分のお茶とお菓子の写真を撮るのが結構すごいでしょ。

P1140567.JPG

メニューを見ると慣れ親しんだの銘のお抹茶があった。
「天授」「長安」「永寿」「雲鶴」・・・。上から二番目のお茶。
私はいつも四番目の「雲鶴」ね。
だからちょっと贅沢な気分でした。
本来この「長安」は濃茶用なんだけど、それを薄茶でいただく。
やっぱり美味しいなぁ〜。
私は濃茶用のを薄茶でいただくのが好き。
色といい、香りといい、味といい、満足でした。

続きは「京男雑記帳2」へ
※「京男雑記帳2」へは、この文字列をクリックすると移動します
タグ:東京 喫茶
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木の葉丼vs親子丼夏土用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。