SSブログ

お菓子のクリスマスジオラマ [和菓子]

P1220387.JPG

これは、昨晩長女がつくったお菓子のクリスマス。
手頃なものでつくった。

P1220379.JPG

P1220389.JPG

なかなかやるじゃん。
ケーキよりいいかもね。

P1220393.JPG

これなんだと思います?
答えは「たけのこの里」なんです。

P1210691.JPG
↑二條若狭屋「聖夜」

P1210785.JPG
↑きんとん、黒粒あん

生菓子のツリーも昨日に引き続き登場。
色合い的に地味だけど、かわいいじゃん。

P1210265.JPG
↑河藤「干菓子」

P1220125.JPG
↑我が家のツリーではありません。念のため。

色んなクリスマスでした。
我が家の昨日のディナーは、きりたんぽ鍋。
やっぱりクリスマスは鍋やね・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ami

京男さんのおうちは、クリスマスモードですね。
可愛いお菓子、お嬢様のアイデアいいですね。
温かい家庭が伝わってきました。
by ami (2009-12-25 08:52) 

京男

>amiさん、こんばんは。
クリスマスは、これだけでした。
このアイデアはなかなかのものでした。
弟たちをびっくりさせるためにやったんだと思います。
ミカンに顔が描いてあったりします。
by 京男 (2009-12-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。