SSブログ

牛さん・・・ [社寺]

P1030232.JPG

口蹄疫で宮崎がひどいことになっている。
国の対処が遅れは厳しいね。
そろそろ日本もブランド牛という風な不自然な肉を食べるのをやめた方がいいというメッセージかもね。
私はどうもあの霜降りブランド牛は苦手。
京都市内でも有名なすき焼き屋さんがあります。
およばれで行って、びっくりしたことがある。
鉄鍋に脂をひき、その上にザラメ糖をバラバラとひいて(あの時のザラザラという音がいまだに忘れられない)、
砂糖が飴状になったところに霜降りの薄切りをのせ、その上から醤油をかける。
そして溶き卵でいただく。
やっぱり苦手やな。

P1030238.JPG
↑なんか下心がある手やね

P1030091.JPG

牛はやっぱりステーキがいいな。
塩と胡椒で食べるのが、もちろんレアね。

P1030236.JPG

あの口蹄疫で殺処分ってひどいな。
生命というのを法律で決まっているからと殺すのはひどいな。
人間だったらどうするんだろう?
やはり法律で決まっているから・・・と処理するのかな。
いつか人類が他の動物から巨額な借金返済を迫られることになるだろう。
牛さんや豚さんの処理する死体の山をニュースで流した方がいいかもしれない。
でないと、ことの重大性を国民は認識しない。
普通の国民は、輸入牛肉しか食べてないからあまり重大性がわからないかも。

P1030229.JPG

長岡天神の境内にある八條茶屋。
時報のかわりに人形が出てくる。

P1030231.JPG

曲が「とおりゃんせ」
ちょっと怖かった。
「〜行きはよいよい 帰りは怖い 怖いながらも とおりゃんせ とおりゃんせ」
なんか怖いですね・・・。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。