SSブログ

宝石箱的フレンチ・・・3 [食]

P1340421.JPG
↑白桃 エピスが香るコンフィ ミュスカ・ド・リヴザルト 09
 ヨーグルトのクレーム・グラッセ

P1340424.JPG
↑桃の砂糖漬け、ミュスカ・ド・リヴザルト09はワインのこと
 ヨーグルトアイスをのせ、ビスケット付という感じかな・・・

さて、今日はデザートです。
このお店のデザートは過剰なほどあります。
女性をかなり意識したのかな。

P1340433.JPG
↑ピュアカライブ・ショコラ シガール仕立て
 ピスタチオ / トンカ豆

シガールというのは「葉巻」のことで、形が葉巻になっている。手前の緑のがピスタチオ、左のがトンカ豆。トンカ豆ってギアナ原産の豆科の植物。香水に使われているスパイスらしい。桜餅やシナモンっぽい香りというとわかるかな。私ならこの替りに七味を少々なんてのも合うと思うな。私は普通に葉巻がいいな・・・。

P1340438.JPG

P1340446.JPG

P1340448.JPG

こうやってデザートが運ばれてきます。
デザート好きの女性はため息がでるだろうな。
全部食べられないだろうな。
3枚目の右下の赤黒くとぐろを巻いているのは、生マシュマロね。
ハサミで切ってくれました。

P1340454.JPG

P1340455.JPG
↑私のお皿は消極的な感じですね。(笑)クグロフの味を見たかった。気分はフルーツ山盛りだったけど。

P1340463.JPG
↑グラスにはっているのが大人のプリンだったそうです。

P1340467.JPG
↑これも私の皿だ。棒のが塩生キャラメル。赤黒いのが生マシュマロ。

P1340476.JPG
↑マシュマロ、チョコレート、生マシュマロ。これは京女のお皿。

P1340472.JPG

P1340480.JPG
↑また同じメニューがでてきたと思った。でもこれはデザート。卵はあまり関係ないようです。ベースはチョコムースで上にアマレット(アーモンドの香りをもつイタリア産リキュール)が効いたクリームがのっていました。
これだけでも飲酒運転検査にひっかかるらしい。食べると顔が赤くなった。危ない危ない。

P1340469.JPG
↑エスプレッソ・ダブルサイズ。カップがかわいい。

これでコースは終りです。
すごいでしょ。
デザートが異様に多いのが印象的でした。
お料理の印象が薄くなるぐらいです。
女性対応なんだろうか・・・。
最後に後口を治すためにチーズが食べたかったな。
ごちそうさまでした。

Twitter→@kyo_otoko
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。