SSブログ

今年最後の氷やったかな・・・ [甘味その他]

P1350003.JPG

これは、まだ暑い時のこと。
結構歩いた後に甘味ということになった。
梅園は久しぶりかも。
最近意外と三条河原町方面は行ってない。

P1340998.JPG

ここも甘味では、昔から続いたお店。
この時の氷は、宇治みるく金時白玉ね。
蜜が足りなくなったら足せるようにつけてくれるのはうれしい。

P1350005.JPG

これは、白玉あんみつ(黒みつ添え)。

P1350017.JPG

食べる時に黒みつをかけます。

P1350018.JPG

白玉とよもぎの白玉(?)もはいっています。

P1350024.JPG

寒天も久しぶりかも。
普通は、こういうお店にひとりで入らないものね。
でも今年は、暑さのストレスなんだろうか。
甘いものを結構食べていたかも。
辛いものもね。
どちらかというと辛い方が好きだけど。

P1340986.JPG

久しぶりだったので満足しました。
「梅園」地図

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 甘味処
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。