SSブログ

マーラーカオ [食]

P1350517.JPG
↑海老がいっぱいの五目ソバ

最近、京都駅で人にお会いするのが多いかな。
その場合大抵、新都ホテルと決まっています。
理由は、
1.新幹線のホームから近いので時間が読めるので気楽
2.京都駅の八条口からでるとホテルが見える
3.ロビーがあまり広くないからはじめての方でも場所を間違わない
4.自宅からバイクで10〜15分で着く

P1350519.JPG

P1350525.JPG
↑よく考えたら私がラーメンを食べるのは珍しいかも。

喫茶の場合は、ロビーラウンジ。ここは自然光がはいるので好き。
すわる場所も大体同じかも。
食事の場合は地下の「四川」。
ここももう長いな。
昔は、携帯が通じなかったから便利だった。
しゃべっていて相手の携帯が鳴るのはいやでしょ。

P1350521.JPG
↑五目焼飯、こういうご飯メニューも珍しいかも。

私のiPhone3GSはSoftbankなんですが、いまだに通じません・・・。
相手の方の携帯は通じるのにね。
藤井大丸のタベルトで通じないのもハラタツノリィ〜!!

P1350528.JPG
↑マーラーカオ(中国風蒸しパン)

P1350533.JPG

蒸したてをこうやって食べるとうれしいですよ。
フワフワとしてデザートにはいい。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。