SSブログ

これが最後の晩餐だったかも [食]

P1370162.JPG

これは入院する直前に食べた外でのディナー。
大阪に行ったとき靱公園の側にある羽山料理店というお店でした。

P1370084.JPG

最近、ラギオールタイプのラギオールがおおいですね。
ちょっとあきてきたかも。
カスタムナイフメーカーにつくらせたら方がいいかも。
もっとスパッと肉がきれた方が気持ちいいかも。
まあテーブルナイフでスパッと切れすぎるとこわいか・・・。

P1370091.JPG

さてこの日のメニュー。
レギューム ヴァリエ・・・野菜の惣菜の盛り合わせ

P1370097.JPG

パンも美味しかったですよ。

P1370105.JPG

P1370102.JPG

P1370107.JPG

牛赤身肉のタルタル、じゃがいものエクラゼ、トリュフ風味サラダ
これが食べたかった。
私の好みとしては、マッシュポテトよりフレンチフライが好きかも。

P1370115.JPG

また食べたくなってきたな。

P1370119.JPG

P1370134.JPG

牛頬肉の黒ビール煮付け
これは、とろけるように柔らかいお肉でした。

P1370140.JPG

デザートは、豪勢に、デザートの全部盛り
あさぎり茶のプチポ(なめらかプリン)
ガトー オ ショコラ クラッシック
バニラのブランマンジェと葡萄
Kiriクリームチーズケーキ
塩キャラメルアイスクリーム

この後、数日後に入院となりました。
すくなくとも喰いはない状態だったかも。(笑)
羽山料理店地図

Twitter→@kyo_otoko
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気がつくと晩秋だ!病院食の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。