SSブログ

病院食の日々 [食]

P1300139.JPG

11月4日に救急車で病院へ移動。
以来、19日まで入院。
普通ならそれぐらいの日数は絶食で大丈夫なのです。
ただ今回は救急病棟だったので、絶食しても大丈夫と言っても病院サイドは信じてくれないのです。
きっと食べないなら点滴かチューブで栄養補充というだろうな。

P1300059.JPG

P1300060.JPG

動けない状態だったので仕方なく食べていました。
最初食べた時は、自分が味覚障害だとおもった。
これには焦りました。
牛乳を飲んで、自分が正常だと気付きました。

P1300092.JPG

私は特技があります。
現在食べている食べ物の味を脳の中で消し、過去に食べた美味しい味を出して食べることができるのです。
でも状況がね・・・。

P1300096.JPG

P1300113.JPG

いつも使っているカメラじゃないから美味しそうに撮れなかったのがちょっと残念でした。

P1300119.JPG

病院の食事を美味しそうに撮れそうな予感がしたのですが。(笑)
残念。
次回(もう懲り懲りですが)は、食器をもっていくといいかもね。
トレイやナプキン類も持ち込むとよかったかも。

P1300089.JPG

こんな機会でひたすら日本語のレッスンをしていました。
いまもですが。
もちろんひたすら平仮名やカタカナを書くという訓練もあります。

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都 病院
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お加減はいかがでしょうか?
ブログがアップできるくらいまでは回復されているのでしょうか?
病院食は未体験分野なので何とも言えませんが・・・・
昨年、母を亡くした際に何回か病院でいただきましたが・・・
普通のご飯が食べたいと感じました。
お大事にしてください。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-22 07:29) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
ブログの記事は、手が自動的に書いてくれます。
ただ読み返すという作業がまだ充分できないのです。
それにかんしていまリハビリ中なんです。
写真も撮りにいくまにいたらないかな。気力が結構必要ですよね。撮影の場合。
病院食はやっぱり口にあわないかも。普通なら自主的に絶食するのですが、今回はいつもみはられていてなかなか実行できなかった。(笑)
by 京男 (2010-11-22 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0