SSブログ

やっぱり肉ねっ! [食]

京都国立近代美術館の「上村松園展」に行った日の話です。
この日はK画伯さんと一緒でした。
彼は今、絵の勉強のために中国に滞在している。
日本にちょっと帰ってきたので、いっしょに美術館にいったのです。
次の日、再び中国へ行くということで、中国ではあまり食べられないものを食べようということで、ブション (Le Bouchon)に行く。
ブションは、豪快な感じのお料理が結構好きなんです。

P1380581.JPG
↑この写真は京都府立図書館、中学の時によく勉強をしているフリをしに行っていました。いま見るといい雰囲気の建物だな。

岡崎公園から二条寺町まで歩く。
そんなに時間はかからない。
昼前にお店に飛び込めました。
ランチメニューを食べる。
一人1500円でこれだけ食べられるんですよ。
コストパフォーマンスはかなりいい。

P1380585.JPG
↑子牛のスネの煮込み

P1380590.JPG
↑牛肩ロースのグリエ、フライドポテト添え

P1380595.JPG

たっぷりのお肉とフライドポテトでしょ。
メートルドテルバターって懐かしい感じがします。
他にも注文したかったけど、悲しいかなメニューが読めない状態なんです。
早くリハビリしなくちゃね。

P1380601.JPG
↑エスプレッソ

P1380602.JPG
↑洋梨コンポート
いまは、洋梨のコンポートがお勧めだったので注文。
これだけでも値打ちがありますよ。

P1380607.JPG
↑クレムキャラメル

P1380611.JPG

これは定番のデザート、これぐらいの固さが好みかな。

中国の情勢などをおしゃべりしながら美味しくいただきました。
K画伯、次回は春節に里帰りなんだそうです。
「投獄されないようにね」と行ってわかれました。

P1380617.JPG
「ブション」地図

Twitter→@kyo_otoko
タグ:ランチ 京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。