SSブログ

もうお正月みたい [洛外]

P1380870.JPG

これは、神戸三ノ宮の生田神社。
年始はきっと人がいっぱいなんだろうな。
この時は、15日ということで人は少なかった。

P1380872.JPG

これぐらいの時にしっかりお願いをしたらいいかも。

P1380873.JPG

もう来年の干支が登場していました。
準備万端ね。

P1380878.jpg

さて神戸でちょっとだけお茶を飲むことに。
ほんとうは、違うお店を考えていたけど、
iPhoneのどこにお店のデータが書き込んであるのか探せなかった。
もっとリハビリをしなくては思う瞬間だ。

P1380883.JPG

友人は、菊の形の月餅とお茶。
お茶は龍井茶。

P1380887.JPG

私は、八宝粥が食べたかった。
八宝粥は、白米、黒米、あわ、ひえ、玄米、なつめ(ナツメ)、落花生、レーズンだったかな・・・を甘いお粥にしてあります。
冷やしても、温かくても美味しい。
ざらついた喉に優しい甘さでした。
脳にも優しそう。
お茶は烏龍茶ね。

P1380892.JPG

美味しそうでしょ。
でもこのあとカメラのストラップがお粥い浸かりちょっとテンションが下がった。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:神戸 社寺
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ami

どれも、珍しい食べ物ですね。
食べたことがない物ばかり・・・・
美味しそうです!!
by ami (2010-12-28 18:10) 

京男

>amiさん、こんばんは。
風変わりなものを食べるでしょ。
でもこれが結構美味しいんですよ。
by 京男 (2010-12-28 20:42) 

BlackBerry bold 購入

綺麗なところです
美味しい料理です。

by BlackBerry bold 購入 (2011-12-09 10:53) 

京男

>BlackBerry bold 購入さん、おはようございます。
八宝粥また食べたいな。神戸は遠いです。
by 京男 (2011-12-12 05:41) 

BlackBerry bold 購入

ご返事ありがとう
これからも綺麗な写真をどんどん発表するね
by BlackBerry bold 購入 (2011-12-12 14:39) 

京男

>BlackBerry bold 購入さん、こんにちは
たのしみにしていますね。
by 京男 (2011-12-23 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。