SSブログ

最近あまり食べなくなった・・・食べるラー油 [食]

P1410364.JPG

最近「食べるラー油」を食べていないな。
好きなんだけどある程度極めると興味がなくなるのかも。
結局4回つくったかな・・・。
私の場合、3回作るとレシピが確定する。
確定するとそれで満足してしまうのかも。

P1410366.jpg

京福電車で四条大宮から等持院駅に行った。
等持院駅へは帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅で乗り換える。
ちょうどお昼だったので、改札を出る。
菜館Wongへ向かう。
もし人が並んでいたらあきらめるつもりだった。
並んでいなかったから入る。
(厳密にいうと電車の中からチェックしていたかも)
ランチは初めて。

P1410347.jpg

P1410356.JPG

人がいないので拍子抜けをしながら席に着く。
ランチを注文する。
前みたいに待たされたらどうしょう・・・・。
心配していたけど、すんなりきました。
久しぶりにこのお店のラー油を食べてみる。
やっぱり自分で作った方がいいかも。
ここのは旨みがないのと塩分が強すぎる。

P1410355.JPG

ランチはよかったですよ。
でもラー油は買わなかった。

P1410350.JPG

ラー油もあれからいっぱい発売されましたね。
結局、いい材料でつくれば美味しくなる。
コマーシャルなモデルは、コストを考えるから美味しくならない。
単純な理由。

P1410352.JPG

P1410354.JPG

いま、「食べる○○」というのが新しくきましたね。
「食べるウスターソース」「食べる焼き肉のタレ」「食べる醤油」「食べる七味」「食べる花粉」「食べる火山灰」「食べるマニフェスト」「食べるTPP」「食べる生姜」「食べる岩石」・・・どれが実際にあるでしょう?
こういうって流行に終わるケースが多いですね。
御飯にかけておかず無しというのもなんだか寂しい。
それにたくさん食べたら身体を壊しそう。
ほどほどにね。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 ランチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

綱さんの燈籠椿さんはエライ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。