SSブログ

桜のシャワー [社寺・和菓子]

P1440410.JPG

ここは、醍醐寺の三宝院。
醍醐寺は拝観箇所が三カ所ある。
しかも各々拝観料が必要。
結構ムッとしてしまいます。
年に一度ぐらいやから仕方ないか。

P1440391.JPG

P1060118.JPG

ピークの時はこの拝観券を買うにも行列ができます。
人がたくさんいるから砂埃がすごいんです。
靴も服も鞄も真っ白。
ここに行かれる時はウエットティッシュを持参するのをお勧めします。
以上愚痴でした。

P1060119.JPG

P1060120.JPG

三宝院・・・よく考えたら入っていない!
入り口はいってすぐに大きな桜があります。
これが見事なんです。
上から桜の枝がシャワーのように感じられる。
その見事なこと。

P1440380.JPG

P1440390.JPG

それも晴天でいうことなし。
桜を見ているうちにダンダン美的感性が麻痺してくる。
きれいなものを見るのも結構疲れます。

P1440394.JPG

P1440401.JPG

ここは、三宝院の奥の方にある場所。
お茶とお菓子をいただけるので花見気分が味わえます。
お茶を飲もうかと思ったけどお菓子がもう一つなのと順番待ちなのでパス。
この日は水分を摂らなかったな。

P1060133.JPG

この蛙さんの消防係がおりました。

P1440611.JPG
↑紫野源水「うら桜」

P1440719.JPG
↑外郎、白大豆粒あん

2011.4.11-2.JPG

2011.4.11-1.JPG
↑4月11日ベランダ桜。いまが満開かな。ということは清水寺が満開ということかな。夕方ちょっと雨みたいだけど、花散らしになるかも。近所は散り始めています。

Twitter→@kyo_otoko
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。