SSブログ

ポスターみたいで少々恥ずかしい [社寺]

P1060163.jpg

醍醐寺の五重塔、こうやって桜があると絵になる。

P1060188.jpg

P1060166.JPG

醍醐寺は見所が多い。
凄いんだけど写真をみていると飽きてきますね。
それぐらいいっぱい咲いています。

P1060185.jpg

P1060187.jpg

土日はきっとすごい観光客だったでしょうね。
美しいものを見たい人の気持ちはよくわかります。

P1060198.jpg

私はこの時期の桜はちょっと痛々しく観じます。
命のすべてを使って懸命に咲いているように思えます。
桜の花って咲く前から樹全体がうっすらあかくなる。
満開に咲いて時は精も根も果てたような状態。
一番樹が弱っている状態なんです。

P1060203.jpg

P1060156.JPG

だから私は桜の花が散って新緑のシーズンの表が好きかも。
新緑のシーズンの方が生命が輝いて見える。
それを見ていると元気がもらえます。

2011.04.12.JPG
↑4月12日ベランダ桜。昨日雨と風でかなりの桜が散りました。ベランダ桜はまだ見頃。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜のシャワー弁天さんの池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。