SSブログ

梅雨ですね [食]

P1470161.JPG
↑昨日の大阪でのランチ、普通サイズでしょ。情けないな。

昨日は、一日大阪に行っておりました。
阪急電車、地下街、地下鉄と節電かなにか知らないけど蒸し暑い。
さすがにホテルの開場はクーラーガンガンでした。
開場までクーラーなしなら夏の間はお休みだと思った。
やっぱり暑いのが苦手だ。

P1460539.JPG
↑これは今月我々夫婦と私の両親でお墓参りした後の食事。私の注文。皿うどんみたいなもの。

本当に節電する必要があるのかな・・・。
電力は充分ある筈なんだけどな。
経営者からすると固定費が下げられるから、錦の御旗として節電を使っているように思う。
本当はどうなんだろう?

P1460545.JPG
↑京女の注文。しっぽくそば?

P1460548.JPG
↑ここは、両親が行きたいと言っていたお店。そば処柴崎。新聞にチラシが入っていたそうです。観光客用のお店みたいなんだけどな。両親はこういうお店が好きなんかな・・・。最近両親の好みがわからないな。

P1460559.JPG
↑無理して脳波をアクティブにしている状態。左脳と右脳の状態。

最近、また毎日やっている脳波のトレーニング。
(もう20年近く練習しているのですよ)
自分の脳波をコントロールする。
そうすると集中力、閃き、イメージ力が強化できるのです。
去年の脳出血のお陰でこのコントロールがやりやすくなっている。
不思議です。
自分の脳波をコントロールしたことがある人は少ないだろうな。
私には普通の作業なんです。
そういえば脳波でうごかす玩具がありましたね。
あんなものは簡単なんだろうな。

P1460558.JPG
↑上のような状態をこのように静かにします。おしゃべりしてもこんな状態なんです。面白いでしょ。きっと口から出任せ状態なんだろうな。

しゃべっていても、考えていても脳波がほとんど動かないのが理想なんです。
面白いことをしているでしょ。
いま、子供にも脳波のコントロールする方法を教えております。
なにをするにも脳波を自由にコントロールできるのが基本ですから。
これをマスターすれば座禅なんてする必要がない。
動きながら、しゃべりながら瞑想できないと実践的ではないですからね。

本来なら「心頭滅却すれば火も亦た涼し」で雅満できる筈なんだけどな・・・。
でもやっぱり暑いのはいやや〜。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:洛外食 京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蘭の味は?久しぶりの平安神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。