SSブログ

今週で師走になる! [和菓子]

昨日は、家で籠城。
外にでるとどこも車と人でいっぱい。
連日だといささか疲れます。
一日ゆっくり身体を休めておりました。
珍しくDVDを観た。
『トゥルー・グリット』(原題: True Grit)という映画。
昔、『勇気ある追跡』という映画のリメイクだ。
『勇気ある追跡』の方は、主演はジョン・ウェインだった。
確かジョン・ウェインは、この映画でオスカーを受賞したはずです。
映画は、でもうろ覚えだな・・・。

P1020064.JPG
↑こんな鮮やかな紅葉は今年は無理かな・・・

原作に近いのは、今回の『トゥルー・グリット』の方が近いらしい。
映画的には、このリメイクの方がすきかも。
悲しいけど、DVDの吹き替え版しか観られないのが残念。
『英国王のスピーチ』は、吹き替え版と英語版両方観ました。
発音がわからないと面白くないしね。

P1020070.JPG

そうそう『阪急電車ー片道15分の奇蹟ー』も観た。
最初のシーンの場所がフロインドリーブだったのがうれしかった。
行きたいな・・・。
『八日目の蝉』『ブラックスワン』も観ました。
この3本は、途中で話の展開がわかってしまったな。
切り口は面白いかな。
私の好みは、先の2本か。

P1020092.JPG

それにしても昨日は寒かった。
私は寒さに強い筈なのにね。
クロゼットを探すとダウンベストやジャケットを発見。
各種グローブも発見。
手袋マニアだしね。
Zippoの懐炉も手入れをして使っている。

P1020114.JPG
↑やっぱり栗赤飯が好き

今日もとりとめのない内容でした。


トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]

トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 干菓子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。