SSブログ

ネパールの餃子? [カレー]

P1540441.JPG
↑ネパールの焼きそばのアップ

複数の方から聞いていて、まだ行っていなかったネパール料理のお店にいきました。
(ミモザさん、行きましたよ。確かにこのお店の方がいいかも)
京女と二人で行く。
メニューを見ているとインドの北方という感じですね。
今回は、様子を見るためにランチメニューです。

P1540419.JPG
↑サービスのスープ

お店に入ると段差がありました。
この程度なら大丈夫。(笑)

P1540436.jpg
↑Dセット/チキンのカレー、生春巻き、サラダ、ナン、デザート

P1540428.JPG
↑生春巻きが不思議

P1540429.JPG
↑ジャガイモのサブジ(野菜煮)、京女がこれが一番辛かったそうです。

お店の女性が「寒いのでスープサービスね!」とスープを持ってきました。
味噌汁のはいっていそうな器ですよね。

P1540442.JPG
↑Bセット/チェウメン(野菜)ネパールの焼きそば、サラダ、ネパールの漬け物。これは、見てのとおり焼きそば。赤いソースは後の餃子のタレと同じ。

メニューを見ているとネパール料理って、インドとチベットと中国がミックスしたようなお料理ですね。
日本人的にはとても親しみがもてるような感じ。

P1540448.JPG
↑モモ(ネパールの蒸し餃子)

P1540453.JPG

これがネパールの蒸し餃子、モチモチして美味しいですよ。
真ん中のタレでいただきます。
芝麻醤にチリソースを加えたような感じです。

P1540459.JPG
↑アイスクリーム、マンゴースースだ。

ランチは、何種類かあります。
このお店はいいと思いますよ。
結構ここは古くからあるそうです。

P1540463.jpg
「ヤク & イェティ」地図

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。