SSブログ

ネパール料理再び・・・ア・ラ・カルト編 [カレー]

前に紹介してから一週間後に今回は京女と次女と再びくる。
次女にお店を教えてやろうと思う親心。
次女は、タンドリーチキンが好きなんです。
今回は、ア・ラ・カルトを注文してみました。

P1540571.JPG
↑タンドリーチキン

P1540574.JPG
↑アショカも昔は、これぐらいの大きさだった。

「ヤク & イェティ」の方が鶏が大きく、お肉がジューシーでした。
ジュージューの鉄板はあまり好きじゃないけど。
野菜も必要ないと思う。

P1540588.JPG
↑シシカバブ

P1540593.JPG

このシシカバブも満足でした。
ジューシーとスパイシーだった。
鉄板と野菜は必要ないです。
野菜を食べる場合は、フォークでは食べにくいな。
お箸があるといいのかもね。

P1540599.JPG
↑モモ(ネパールの蒸し餃子)

次女のためにモモを注文。
気に入っておりました。
やっぱりね。
これぐらいの数がないと寂しいな。

P1540604.jpg
↑ダール(豆のカレー)とプレーンナン

このお店のナンは、厚みが薄いのでパリッとしており、私は好きです。
ダールは美味しかったです。

P1540612.JPG
↑ガーリックナン

ガーリンクナンも注文してみました。
やっぱりニンニクは美味しい。

P1540616.JPG
↑チキンチリ(激辛)

鶏の甘酢風で辛い状態。
日本人にありますよ。
激辛と書いてあったけど、私には普通でした。
京女と次女はこのあたりで満腹状態。
以前なら私は、カレーをもう一品ぐらいとピラウぐらいは注文なんだけど、食べられなくなっております。

次回は、割り箸を頼もうっと。
あるかな・・・・。

「ヤク & イェティ」地図

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。