SSブログ

細胞が欲しがっているのかな・・・ [食]

IMG_3175.JPG

昨日、カットに行く。
気がつくと二週間過ぎていた。
最近、簡単に行けなくなったのでタイミングが難しい。
暑くなると体力の消耗が激しくなってきた。
外出すると以前より運動量が多くなっているようだ。

IMG_3177.JPG

カットが終わったら、その足でヨドバシカメラに行く。
ささいなコードが必要でそのために歩いて行きました。
歩いてみると意外と近い距離だった。
普通の日ということでヨドバシの売り場も好いていて快適。

IMG_3179.JPG
↑とろろ

用事が終わりお腹が空いてくる。
昨日は、スルメイカが食べたくなった。
面白いでしょ。
この定食、guranさん&mayuさん家の晩ご飯みたい。
きっとイカのタウリンを細胞がリクエストしているのかも。

IMG_3180.JPG

タウリンは、には「体、細胞を正常状態で保つ作用(ホメオスタシス)」がある。例として、血圧上昇に対する下降作用などがこれに該当する。特に、肝臓に対して働きかける作用を持ち、大まかに分類すると以下のようになる。
肝臓か・・・腎臓は最近踝を温めているお陰か調子よくなったように思う。
肝臓も疲れているのかな。

IMG_3181.JPG

自分でこういうメニューを頼むのが面白い。
左上のマヨネーズに七味をたっぷりいれ、イカにつけて食べると美味しいですよ。
麦ご飯もいいしね。
とろろも。
これで満足するようになってしまった。
このお店はいいのですが、メニューの金額が外税なのが気にくわない。
「小計790円→外税39円→829円也」という具合に。
メニューには790円と書いてある。なんか姑息な感じがする。
「800円」か「850円」にしなさい。
内税で釣り銭で五円や1円硬貨は無い状態にしてほしい。
CD(Customer Delight)のポイントをあげるために必要。

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。