SSブログ

細胞が欲しがっているのかな・・・ [食]

IMG_3175.JPG

昨日、カットに行く。
気がつくと二週間過ぎていた。
最近、簡単に行けなくなったのでタイミングが難しい。
暑くなると体力の消耗が激しくなってきた。
外出すると以前より運動量が多くなっているようだ。

IMG_3177.JPG

カットが終わったら、その足でヨドバシカメラに行く。
ささいなコードが必要でそのために歩いて行きました。
歩いてみると意外と近い距離だった。
普通の日ということでヨドバシの売り場も好いていて快適。

IMG_3179.JPG
↑とろろ

用事が終わりお腹が空いてくる。
昨日は、スルメイカが食べたくなった。
面白いでしょ。
この定食、guranさん&mayuさん家の晩ご飯みたい。
きっとイカのタウリンを細胞がリクエストしているのかも。

IMG_3180.JPG

タウリンは、には「体、細胞を正常状態で保つ作用(ホメオスタシス)」がある。例として、血圧上昇に対する下降作用などがこれに該当する。特に、肝臓に対して働きかける作用を持ち、大まかに分類すると以下のようになる。
肝臓か・・・腎臓は最近踝を温めているお陰か調子よくなったように思う。
肝臓も疲れているのかな。

IMG_3181.JPG

自分でこういうメニューを頼むのが面白い。
左上のマヨネーズに七味をたっぷりいれ、イカにつけて食べると美味しいですよ。
麦ご飯もいいしね。
とろろも。
これで満足するようになってしまった。
このお店はいいのですが、メニューの金額が外税なのが気にくわない。
「小計790円→外税39円→829円也」という具合に。
メニューには790円と書いてある。なんか姑息な感じがする。
「800円」か「850円」にしなさい。
内税で釣り銭で五円や1円硬貨は無い状態にしてほしい。
CD(Customer Delight)のポイントをあげるために必要。

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0