SSブログ

うなぎ〜 [食]

久しぶりにうなぎを食べたくなった。
鰻の稚魚が少なくなり、値段も上がってきた。
鰻って、ダンダン口にはいらなくなるんだろうな。

IMG_1431.JPG
↑きんし丼

久しぶりに「かね正」に行く。
今回は、次女といっしょ。
実は、今年の4月12日にかね正の鰻を食べたくなり、行きそうになっていたのです。
でも行こうとしたけど、どうも気が進まなくなり、結局行かなかった。
するとテレビのニュースであの交通事故のニュースだった。
車が暴走して19人もの人が事故に巻き込まれた。
運転手も死亡。
車が暴走したのが「かね正」の前なんです。
なんか予感がしたのでしょうねぇ・・・。

IMG_1436.JPG
↑ゲストの次女注文

次女は、このお店ははじめてかな?
京女は、鰻をあまり好まないから二人でこないだろうし、友だち同士でこういうお店はこないだろう。
来週から大阪で一人暮らしをはじめるので、美味しいものの食べ納めでつれてきました。彼女は、当家の子供の中で一番舌が肥えていると思う。
しっかりした舌があれば料理は作れるでしょう。
テクニックは長女の方が上だろうけど。彼女は調理師免許をもっているから。

IMG_1427.JPG
↑うな丼

最近、このお店もテレビ取材されたりして、人が多くなった。
テレビの取材は、常連さんにとっては迷惑ですね。

IMG_1465.JPG
↑京男は慎ましやか・・・

値段はあがっていたけど味は変わっていないので、ちょっとホッとしました。
次女も満足していまいた。
そりゃ満足するだろう。

IMG_1475.jpg

IMG_1476.jpg
↑鰻の寝床のような入り口

そういえば、以前はカウンターに座っていた。見ているとなんとか座れそうな気がしてきた。次回は一人で来て「うなぎ茶漬」を食べようっと。

※付録
IMG_1482.JPG

京都人同士で鰻茶漬を手土産を持って行く場合は、このお店で買います。地方の人向けなら、そこまでする必要はないでしょうね。ひょっとしてきんし丼のかね正と関係あるかも。場所は花見小路を三条方面に歩いて行くとあります。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本堂を譲ってもらった!?丁稚羊羹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。