So-net無料ブログ作成

うなぎ〜 [食]

久しぶりにうなぎを食べたくなった。
鰻の稚魚が少なくなり、値段も上がってきた。
鰻って、ダンダン口にはいらなくなるんだろうな。

IMG_1431.JPG
↑きんし丼

久しぶりに「かね正」に行く。
今回は、次女といっしょ。
実は、今年の4月12日にかね正の鰻を食べたくなり、行きそうになっていたのです。
でも行こうとしたけど、どうも気が進まなくなり、結局行かなかった。
するとテレビのニュースであの交通事故のニュースだった。
車が暴走して19人もの人が事故に巻き込まれた。
運転手も死亡。
車が暴走したのが「かね正」の前なんです。
なんか予感がしたのでしょうねぇ・・・。

IMG_1436.JPG
↑ゲストの次女注文

次女は、このお店ははじめてかな?
京女は、鰻をあまり好まないから二人でこないだろうし、友だち同士でこういうお店はこないだろう。
来週から大阪で一人暮らしをはじめるので、美味しいものの食べ納めでつれてきました。彼女は、当家の子供の中で一番舌が肥えていると思う。
しっかりした舌があれば料理は作れるでしょう。
テクニックは長女の方が上だろうけど。彼女は調理師免許をもっているから。

IMG_1427.JPG
↑うな丼

最近、このお店もテレビ取材されたりして、人が多くなった。
テレビの取材は、常連さんにとっては迷惑ですね。

IMG_1465.JPG
↑京男は慎ましやか・・・

値段はあがっていたけど味は変わっていないので、ちょっとホッとしました。
次女も満足していまいた。
そりゃ満足するだろう。

IMG_1475.jpg

IMG_1476.jpg
↑鰻の寝床のような入り口

そういえば、以前はカウンターに座っていた。見ているとなんとか座れそうな気がしてきた。次回は一人で来て「うなぎ茶漬」を食べようっと。

※付録
IMG_1482.JPG

京都人同士で鰻茶漬を手土産を持って行く場合は、このお店で買います。地方の人向けなら、そこまでする必要はないでしょうね。ひょっとしてきんし丼のかね正と関係あるかも。場所は花見小路を三条方面に歩いて行くとあります。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0