SSブログ

今年の漢字ねぇ・・・・ [いらんこといい]

ニュースで、今年の世相を表す漢字を清水寺の森管長が書いてはった。
今年は「金」でした。
なんともみんなの意見を聞くからこんな結果になるんやね。
同じ日のニュースで、北朝鮮が「人工衛星」打ち上げと称して実行した長距離弾道ミサイルの発射がどうやら成功したようです。
なんか微妙な雰囲気になりましたね。
日本って結局なんにもできないのが悲しい。
この今年の漢字、投票制なんか止めたらいいのに、一応集めて、最後は森管長の閃きに任せたらいいのに。
森管長も当日の朝に「今年の漢字」を渡されるんですわぁ〜。
とおっしゃっていた。
京男なら「金」なんてのは没にするな。
まだ「玉」の方が楽しいやん。
※これより先は、淑女向きじゃないので、淑女の皆さまは読み飛ばしてください。

P1090525.JPG
↑この間、京都で雪が舞った日の写真。この程度では積もりません。北の方では積もったらしい。

「金」・・・オリンピックで女性が金メダルを受賞したからなんでしょうか。
男性は、もうすこし力不足だったのかなぁ。
亜鉛をしっかり摂ったら亜鉛メダルぐらいは獲得できるかもね。

「金玉日食」というのもありましたね。
巨大たぬきの金玉で太陽が隠れて真っ暗になったやつ・・・
漢字が違うかなぁ・・・

P1530247.JPG
↑梅園「おぜんざい」

フグの金玉は美味しい食べられるけど、メスの卵巣は普通食べらられないのはなっとくいかない。

P1530252.JPG
↑お餅が香ばし

昔、沖縄のビーチパーティーで子ヤギ潰して料理していただいた。
中身汁、あまり美味しくなかったけど、沖縄のヨモギをいっぱい入れて食べたっけ。
フト横をみると、某会社の社長が子ヤギの金玉刺身を効くと言って貪り喰っていたな・・・。効いたんだろうか??
一応食べてみたけど、なんの変化もなかったけど。

P1530260.JPG
↑ヤギではありません

京男なら今年の漢字は「露」かな。
「暴露」の「露」。
過去国民を騙してきたことが、どんどん暴露されてきた年。
2013年は、国内外で「乱」。天変地異、社会、経済の乱の年。
2014年ぐらいからようやく新しい世界のスタートぐらいになるのかな。
そんな気がしますね。
とりあえず、身体の健康だけは維持しましょう。
子ヤギの金玉の刺身は食べなくていいですよ。(笑)

※今日は記事がちょっとお下品でした。すんませんなぁ〜。しかも写真も適当だし。
一瞬、ヤギの中身汁かと思ったでしょ。(笑)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。