SSブログ

アロマオイルの中で [be in hospital]

土日の病院は、お見舞いの人で昼からザワザワするけど、午前中は静かなんです。
リハビリだって休みだから自主トレをする。
最近、イメージを使ってトレーニングしている。

前提として脳波をα波〜θ波に設定して(すごく簡単に書いていますね!)イメージを脳で描く。
好みでiPod shuffledで音楽を聴きます。
私が訓練したい筋肉は、インナーマッスル(深層筋)なんです。2年以上股関節周辺が休んでいましたからね。
ネットで解剖図をしっかり頭に叩き混んであります。

DSC02427.JPG
↑売店で買ってきたスプーン。元にもどるかな・・・。

ここからがイメージ。
普通の場合、空気中で移動したり、動いたりしますよね。
これを水中でやったらと脳から身体に指令します。
プールの中を歩いたことがあるでしょ。
空気中のように手足が動かない筈。しています。
ちなみに次のレベルは蜂蜜です。
本当にそうだとイメージすると全身の筋肉が反応します。
短時間、ゆっくりした歩き方をしていても汗が出てきます。
そうそうこの時、呼吸法も実行。
クンバハカ的なやり方も有効。
しっかり下丹田に意識を集中。
この意識を集中する場合、中途半端ではいけない。
拡散するぐらいのレベルが必要。
このあたりは読み流してください。
あくまで私のノートですから。

いままでなら力任せに歩いたり、トレーニングをしていました。
結果、手首を痛めそうになりました。
いまは、そういうことはありません。
重りもつける必要もない。
このあたりが最近のやり方やね。

以上訳のわからない内容でした。
タグ:京都 病院
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院しながら新たに杖を作る春霞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。