SSブログ

タコ部屋見舞い [be in hospital]

タコ部屋見舞いをいただいた。
「お部屋見舞いにいっけど、何か希望ありますか?」とメールがありました。
場所を聞くと新京極近辺でこれからランチを食べるとのこと。
そこで思わず、ランチをヤク&イェティをお勧めしました。
アチャールを買ってきてと注文。
それとクロワッサン。

8a2cc81c70c594e265c744b4761f9653.jpg
↑これはお店で出される状態

ヤク&イェティのアチャールとは、ネパールの漬物。
それのジャガイモバージョンと大根バージョンをテイクアウトを頼みました。
これさえあればタコ部屋の食事が変わります。
弱点は、エスニックの香りがタコ部屋に広がることかな・・・。

それとFAUCHON(フォション)のクロワッサンをリクエスト。
やっぱり形が綺麗ですね。
きっとタコ部屋の朝がパリの朝に変化しまだろう。

DSC02466.JPG
↑朝は、クロワッサンと濃いめの珈琲やね。

それとゴルゴンゾーラもいただいた。
ちょっと夕食時に食べたら、急に活力がでてきた。

昨日は主治医も来てくれて、杖一本で歩いてもいいとのこと。
うれしいな〜。自主トレの成果ですね。
これでもう完全にいつもの京男に戻りました。

タコ部屋見舞いありがとう!

※追加
フト、いま言葉が浮かんだ。
「里心あれば水心」

意味を必死に考えたけど、出てこない。
こういう食物を食べていると家を思う。家は水浸しの心が沸いてくるものだ・・・??

よく考えたら
「魚心あれば水心」
だった。

この食べ物で家を思い出すのも変やね。
日常という意味か・・・。

朝から声を出さずに笑ってしまった・・・・。
今日もHappyな一日。
タグ:京都 病院
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

リサコ

エスニックな香りって、なんか体の中にすうっと入って、ちくちくと細かく悪いとこ、治してくれそうな。
それに瞬間的に異空間にいざなってくれます。
肩の力が楽になりそうです。
ゴルゴンゾーラのあのまったりとした香りも、到底私たちには作れない「良い物」を体に与えてくれそうです。
京男さんの体に、良い力が充ち満ちてくますように!
by リサコ (2014-04-24 14:18) 

京男

>リサコさん、こんにちは
エスニックの香りで一挙に通常モードになりました。身体中の細胞が活性化して修復してくれる感じです。
ゴルゴンゾーラのパスタが好きです。それも自分で作るのが一番好き。
麻婆豆腐だって自分で作るのが好き。
そろそろ家に帰ります。今日明日病院生活を楽しみますね。
by 京男 (2014-04-24 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。