So-net無料ブログ作成

タコ部屋見舞い [be in hospital]

タコ部屋見舞いをいただいた。
「お部屋見舞いにいっけど、何か希望ありますか?」とメールがありました。
場所を聞くと新京極近辺でこれからランチを食べるとのこと。
そこで思わず、ランチをヤク&イェティをお勧めしました。
アチャールを買ってきてと注文。
それとクロワッサン。

8a2cc81c70c594e265c744b4761f9653.jpg
↑これはお店で出される状態

ヤク&イェティのアチャールとは、ネパールの漬物。
それのジャガイモバージョンと大根バージョンをテイクアウトを頼みました。
これさえあればタコ部屋の食事が変わります。
弱点は、エスニックの香りがタコ部屋に広がることかな・・・。

それとFAUCHON(フォション)のクロワッサンをリクエスト。
やっぱり形が綺麗ですね。
きっとタコ部屋の朝がパリの朝に変化しまだろう。

DSC02466.JPG
↑朝は、クロワッサンと濃いめの珈琲やね。

それとゴルゴンゾーラもいただいた。
ちょっと夕食時に食べたら、急に活力がでてきた。

昨日は主治医も来てくれて、杖一本で歩いてもいいとのこと。
うれしいな〜。自主トレの成果ですね。
これでもう完全にいつもの京男に戻りました。

タコ部屋見舞いありがとう!

※追加
フト、いま言葉が浮かんだ。
「里心あれば水心」

意味を必死に考えたけど、出てこない。
こういう食物を食べていると家を思う。家は水浸しの心が沸いてくるものだ・・・??

よく考えたら
「魚心あれば水心」
だった。

この食べ物で家を思い出すのも変やね。
日常という意味か・・・。

朝から声を出さずに笑ってしまった・・・・。
今日もHappyな一日。
タグ:京都 病院
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

リサコ

エスニックな香りって、なんか体の中にすうっと入って、ちくちくと細かく悪いとこ、治してくれそうな。
それに瞬間的に異空間にいざなってくれます。
肩の力が楽になりそうです。
ゴルゴンゾーラのあのまったりとした香りも、到底私たちには作れない「良い物」を体に与えてくれそうです。
京男さんの体に、良い力が充ち満ちてくますように!
by リサコ (2014-04-24 14:18) 

京男

>リサコさん、こんにちは
エスニックの香りで一挙に通常モードになりました。身体中の細胞が活性化して修復してくれる感じです。
ゴルゴンゾーラのパスタが好きです。それも自分で作るのが一番好き。
麻婆豆腐だって自分で作るのが好き。
そろそろ家に帰ります。今日明日病院生活を楽しみますね。
by 京男 (2014-04-24 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0