SSブログ

春ですね [風景・和菓子]

DSC08596.jpg

早朝は、冷やっとするけど、日が照るとポカポカ。
病院に行くには、いい日。
いつものように徒歩で通院。

DSC08598.jpg

きっと病院では、レントゲン撮影で被爆だろうな。
この放射線が細胞を励起してくれる。
少なくとも私はそう考えております。
撮影する瞬間、レンズ?に向かって笑って見せるのですが、出来上がった写真を見ても笑顔は写っていない。
でも波動は写っているかもね。
同じ被爆するなら、そういう思いがいいですよ。

DSC08605.jpg

1DSC08602.jpg

本日の写真のような風景の中、歩いて行きます。
そういえば松葉杖生活で通院する時も歩いておりました。
リハビリをするために行く時も。
自分でやらないとどうしようもないですからね。
お陰様で階段を比較的早くのぼっていきます。

DSC08606.JPG

DSC08607.JPG

本日も忙しい一日になりそう。
最近、無駄があまりないのがすごいと思う。
もう少し遊びが欲しい。
でも身一つなのでいたしかたない。

P1430151.JPG
↑二條若狭屋「ほころび」
この色・形がなんとも可愛い。食べるのが勿体ない。

P1430203.JPG
↑煉切、こしあん

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外食の反動?また、昭和が消えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。