SSブログ

東寺の桜 [社寺]

DSC09985.jpg

これは9日の写真です。
今年の京都市内の桜は、普通通りのスケジュールで開花していますね。
寒の戻りが開花をうまく維持してくれた。

DSC09999.JPG

DSC00084.JPG

昨年は、異様に早く咲いて、関係各位を悩ました。
今年は本当に普通通り。
うまく入学式にソメイヨシノが咲いてくれたと思う。
これ以上は文句が言えない。
桜に感謝しましょう。

DSC09968.JPG

DSC00013.JPG

9日は、私の鍼灸治療でした。
終わってから、ちょっと撮影していた。
治療の後なので身体が強ばっていましたけど、まあ、一万歩は歩いたかも。
天気は、文句のつけようのない状態。

DSC00039.JPG

DSC00063.JPG

DSC09972.JPG

カメラ設定を調整したので、シャキッと撮れました。
春の写真は、こうでないといけません。
お花見に行きそびれた方、存分に楽しんでください。
東寺の五重塔と桜のコラボ、ちょっと恥ずかしいような写真になりました。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ゴーパ1号

おはようございます。
定番ショットでも美しいものは何度見ても美しいです。
by ゴーパ1号 (2019-04-11 09:06) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんにちは。
いささかベタな写真でちょっと恥ずかしい気もします。
by 京男 (2019-04-11 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駒止めの桜不開門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。