SSブログ

香雪院への道しるべ [風景]

これは、東大路通と七条通の北南角にあります。
黄色い花が綺麗なので、立ち止まって見てみました。

DSC01239.JPG

DSC01236.JPG
↑「東山聖天参道香雪院 是より東北一丁半」

確かにここからすぐといえばそうだ。

DSC01656.JPG
↑香雪院(こうせついん)最近、ちょっとご無沙汰です。

色んな所に花がいっぱい咲いている。
いい季節です。

DSC01183.JPG

DSC01185.jpg

こんな石垣でもしっかり根付き、花が咲いている。
野生の逞しさがすごい。

DSC01178.jpg

DSC01245.JPG

DSC01251.JPG

見ていると元気がもらえます。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:風景 京都
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ゴーパ1号

おはようございます。
香雪とは、素敵な名前ですね。
by ゴーパ1号 (2019-05-19 09:06) 

京男

>ゴーパ1号さん、おはようございます。
綺麗な名前、漢字って素晴しい。
by 京男 (2019-05-19 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万病めぐいカラフル&ヘルシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。