SSブログ

インド料理?? [食]

DSC00856.JPG
↑付け合わせに福新漬が欲しかった。

実家に京女と行く時、ランチを食べて行くのです。
これは先日の時のもの。
インド料理屋さんでカレーライスを注文するというのは、あまり見ないでしょ。
でも・・・これ案外いいんです。
これは、京女の注文でした。野菜カレー。
味見をしたけど、もう少し辛さのレベルとあげるといいかも。
そういえば昔、インド料理屋さんでカレーうどんをつくったらどうか?と考えたことがあった。出汁は和風?

DSC00859.JPG

これは、京男の注文。
名前は「ナンロール」。
タンドリーチキンと野菜をナンで巻いたもの。
これだけしか食べられない!
昔から考えたら、考えられないことです。
このナンロールを節分の時の恵方巻にしたらどうやろ?
そんなことをフト考えた。

DSC00866.JPG

これは、お店からのサービスのマサラチャイ。
いろいろな作り方があるのだろうな。
私は、もう少し、カルダモンとシナモンを効かせたのがいいな。
サービスでは、文句がいえませんけど。

P1060011.JPG
↑長久堂「炉咄(ろばなし)」
最近、京女と二人暮らし、段ボールでもらったミカンをなかなか食べられない。

P1060016.jpg
↑上用(山芋・小麦粉)、赤こしあん

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都 和菓子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンバーグ年末贔屓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。