SSブログ

春への歩みは止まらない [風景・和菓子]

DSC04810.jpg

昨日は、晴れてくると春のような陽気になってきた。
今年の冬は、暖かい。
二月の寒さが好きな私としては、とても残念です。

DSC04817.jpg

でも変なウイルスが蔓延しだしている今日この頃では、暖かくなった方がいいのかも。
街中を歩いていると案の定マスク姿が多い。
感染防止のつもりなんだろうか?
なら無駄だと思うのですが・・・。

DSC04820.jpg

マスゴミの情報を見ているとマスクをしたくなりますよね。
私もマスクをする時があるけど、あれは、地下街、地下食料品売り場、道路上の排気ガスが臭いからしています。
アルコール消毒はしたことがありません。そうそうアルコールも不足しているそうですね。漂白剤を薄めて使っている人がいた。色落ちしたりしないのだろうか?
手が荒れたりしないだろうか。私は、手が荒れるのを嫌うから、あまり手洗いはしません。でも不都合はないですよ。
あまり神経質にならない方がいいように思う。

DSC04828.jpg

こうやって梅をみているとそんな騒ぎを忘れられます。
ノンビリ梅なんかを眺めてみてはどうですか。
気分が安らぎます。

DSC04840.jpg

なんていいながら、本日は、父親の外来で大学病院に行かないといけない。
いややなぁ・・・。

P1540968.jpg
↑本家玉寿軒「下萌え」

P1540999.jpg
↑黄味しぐれ、こしあん

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。