SSブログ

孤独のランチ [食]

DSC03599.jpg

独りでランチを食べるのが一番気分が安らぐ。
最近、父親と食事をすることが多い。
私にとっては、ものすごいストレスになる。
きっと父と相性が悪いのだろう。

DSC03604.jpg
↑焼肉北山「もつ鍋定食」

相性の悪い人といっしょに食を共にするのは最悪。
普通は、相性の悪い人と食事を避けますよね。
父だと避けられない。

DSC03608.jpg

写真を見るとイライラが出ているのが自分ではわかる。
本日の写真なんかは、静かに綺麗に撮れている。
これが父親と一緒だとそうは行かない。
相手の挙動を見ないといけないからである。

DSC03896.jpg
↑純韓国料理 チャンチ 京都店「豚キムチ定食」

昔、同じ屋根の下で暮らしていた。
でもいっしょに食事をすることは、あまりなかった。
父親は、どう感じているのかな?
居心地がいいのかな?
接待される側は、気にならないのかな?
そういえば、私は接待したことがない。
してもらうことはあった。

DSC03899.jpg
↑独りだとこういうのを最近よく食べる。やっぱり肉がいいのかも。魚なんか食べようと思わない。

サラリーマン時代、スポンサーと会食があるにはあった。
あれ串カツだったかな?
あの時、私が70本ぐらい食べて呆れられたことがある。
依頼、接待に声がかからなくなった。
アルコールも飲まないで、ひたすら食べていた。
私が社長ならクビにするだろう。
もっとも私が辞めたら、エライ事になっただろう。
やりにくい社員でありました。

DSC03900.jpg
↑こういう御飯も好き

こうやって独り孤独にランチを食べるのは、私にとって悦楽な時間なのです。
静かに食べ物と会話するのです。
変な奴ですね。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お店と目が合う?夫婦で焼肉♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。