SSブログ

デザート [甘味その他]

DSC04018.jpg

昨日、一昨日の記事を見ていると、また焼肉が食べたくなってきた。
なんだろう?
バランス上、本日はデザートを登場させます。

DSC03975.jpg
↑宇治抹茶ゼリー、京女の注文。

焼肉が京都大丸の近くだから、どうせ買い物をするのだからと大丸地階のIORIに行く。
独りではおそらく入らないと思うけど、3人なら入れます。
あの店、外から席が空いているのが見えるから楽です。

DSC03977.jpg
↑白玉クリームあんみつ(黒蜜)、父親の注文。好きですね。

私は、この店の豆かんがお気に入りです。
エンドウ豆の塩味と歯ごたえが心地良い。

DSC03987.jpg
↑白玉豆かん、私はこれ。

DSC04005.jpg

昨日、四条方面でウロウロしていたけど、百貨店の地階は、人が結構たくさんいた。
きっとお天気につられ、出てこられたのでしょうね。
高齢者が多いのがちょっと気になる。感染したら一番危ないお年頃なんだけど・・・。
でも家に籠もり、暗いテレビを観ているのも、精神的によくない。
いっそ運動がてら出てくるのもいいのかも。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:甘味 京都
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。