SSブログ

看板娘 [風景]

DSC04411.jpg

このお漬物屋さんの看板娘は、素晴しいと思う。
こういう感じの看板を私は好き。
季節感を店先で表現してあります。

DSC04413.jpg

このようなお店の主張が私はいいと思う。
最近、ネットでも広告だらけでウンザリしております。
ちょっと検索したら、その商品がずっとついてくる。
あれもいやですね。
余計なお世話だと思う。
その会社の印象がすごく悪くなると思うけどなぁ・・・。
私だけの印象だろうか?

DSC04415.jpg

スマホの広告もウンザリ。
もちろん、地上波のテレビのCMは、もっと酷い。
番宣なんかも嫌らしい。
不景気にはなりたくないものです。
卑しい広告が世の中に氾濫している。

DSC04420.jpg

私は、タクシーによく乗る。
最近、目の前に液晶があり、動画が動き出す。
あれは、暴力やね。
白内障気味なので、夜なんかだと眩しくてもの凄くつらい。
必ずOFFにしてしまいます。
あれは、やめて欲しい。
客に黙って画面を観ておけという姿勢が気に入らない。
私だけだろうか?

DSC04422.jpg

このお店の看板娘を見ているとちょっと嬉しくなる。
お金と手間がかかった看板娘さんです。
この看板娘、季節によって色んな花が登場します。
楽しみです。

2020.3.25.jpg
↑2020年3月25日午前6時30分、ベランダ桜。本日は晴れ。気温は現在6度、昼間は15度ぐらいになるかな?

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:風景 京都
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

 自分は、"押しつけ" とか "下品" な広告の商品は絶対買わない事にしています。
 せめてそのくらいしないと腹の虫が収まりません。
by LargeKzOh (2020-03-25 10:43) 

京男

> LargeKzOhさん、こんにちは。
有料でいいから広告は拒否したいですね。
このブログは、そうしています。
by 京男 (2020-03-25 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。