SSブログ

秋色 [風景・和菓子]

DSC04597.jpg

昨日の京都市は、時間が経つにしたがってダンダン空も晴れ、空気も澄んだ感じになった。
夕方には、冷たい風が窓から入って来た。
半袖は、そろそろ限界かも。

DSC04600.jpg

日曜日、実家に行くともう掘り炬燵が用意してあり、電気のウイッチが入っていた。
まあ、一戸建てだから、マンションと違い気温が低いのはわかるけど・・・ちょっと早すぎかも。
運動をあまりしないから、筋肉量が減って発熱しないのかな?
脂肪は、蓄えているけど、脂肪では熱を発しないのです。
熱を発するのは筋肉。

DSC04602.jpg

歩くのが楽になるサプリを買っていた。
問題なのはわかっているようです。
テレビの宣伝にもろにひっかかっているのが情けない。
しかも、定期購買でちょっと安くなるコースを選択しているし。
でも、アミノ酸を摂っても、運動をしなかったら筋肉は作られないのに気づいているのかな?まあ、シックスパッドで刺激すれば若干でも改善するのかな?
でも一番は、歩くことだと思う。
歩きませんね。

DSC04610.jpg

カメラを持ってブラブラ散歩したらいいのに・・・。
私は、そういう作業が出来ないで困っているのに。
最近、外出してもすることが多く、目的を達成するだけで精一杯。
早く家に帰り、作業をしていのです。
そして気が付いたら夜になっている。

DSC04612.jpg

でも歩いていて、街路樹が秋の色に変化しているのに気づいています。
もう10月ですものね。
秋だ。そして冬。うれしいなぁ・・・。

P1180081.jpg
↑紫野源水「こぼれ萩」

P1180170.jpg
↑きんとん製(白小豆粒あん入)

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナンロール京都駅案内? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。