SSブログ

引き籠もりたかったけど・・・ [食]

DSC02465.jpg

DSC02468.jpg

昨日の病院ダメージが残っています。
病院へお見舞いにも行けないのが歯がゆい。
まあ、父親も人工呼吸器に繋がれているので、話すこともできないだろう。
新型コロナに罹った患者の気持ちがちょっとわかったかな?
昨日、夕方にPCR検査の結果は、陰性だった。
だから一般病棟に移動しているだろう。

DSC02455.jpg
↑純韓国料理 チャンチ 京都店「豚キムチ定食」

昨日は、デスクワークに没頭しておりました。
昼前に材料が無くなり調達に京都駅近辺に行く。
ついでにランチを食べた。
昼は、こういう系の食べ物が多い。
夜は、雑炊と漬物で行こうと京女と話していた。
冷凍しているご飯がたくさん溜まってきた。
当分夜は雑炊と漬物。

DSC02454.jpg
↑熱々がいい

DSC02464.jpg

昨日、すぐきを買った。
すぐきが結構好きなんです。
京都の人間でないとだめかな・・・すぐき。
美味しいものは美味しいですよ。

DSC02458.jpg

DSC02459.jpg

DSC02460.jpg

写真を撮ろうと思うのですが、最近、撮影していないです。
なんか気分的に撮れない。
なんだろう?

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぁ〜あ雑用の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。