SSブログ

世間の風は冷たいよ [風景]

DSC01382.jpg

実家に行って退院する時の冬仕様の服を探していた。
どこにしまったかないのです。
見つけないと退院する時、寒いのです。

DSC01383.jpg

京都市内も冬の匂いがしてきた。
雪虫がやたら飛んでいる。
これが飛びだすと冬になって行くのです。

DSC01564.jpg

そろそろ紅葉も落ち葉になってきている。
季節の変わり目に入院した父は、退院したら寒いだろう。
隙間風だらけの一戸建ては、寒いだろうな。
脂肪はいっぱいあるけど、筋肉がないからすごく寒いだろうな。

DSC01688.jpg

そう思ってダウンのズボンや上着を探していたのに・・・。
どこにあるのかな?
父親に聞いてもわからないという答え。
彼がわからないのに私にわかる訳がない。
困ったものです。
最悪は、薄着で退院やね。
家に車椅子で帰る状態になるのです。
東大路通をはなんだ向こう側が家なんです。

DSC01774.jpg

塩分・カリウム対応の調味料は、昨日バッグ1杯に詰め込んで実家に行った。
明日は、電気工事をします。
看護師さんやホームドクターも来てくれるようにしてあります。
さてどうなるか・・・。
昨日の栄養士さんの話しでは、お節料理は全部食べられないことが判明。
もっとも塩分対応のお重もあるにはあるらしい。
でもあまり美味しくないだろうなぁ。
でも生命が味覚に優先するしね。

DSC01797.jpg

でも出る限りやすしかない。
服、見つからないと病院を出た途端、世間の風の冷たさを思い知るだろうな。
どこへしまったのか?

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:風景 京都
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。