SSブログ

よく動きました [風景・和菓子]

DSC05005.jpg

昨日は、実家や病院、そして仕事用の買い物とよく走り回りました。
本日は、早朝から病院にお迎え。
今回は、車イスに乗せての退院。
「箱入りジジイ状態」で退院でなくてよかったかも。

DSC05006.jpg

父親も一応元通りには戻った。
でも高齢なので油断は出来ません。
壊れ物注意状態。
生きているのが奇跡状態ですからね。

DSC05010.jpg

退院しても外来で循環・腎臓・心臓・糖尿とはしご状態。
Go Too Hospital でポイントがつけばいいのにね。
それに付き合わさせられる者の実になって欲しいものです。
もっとも私自身はあまり関係ないから気は楽ですけど。

DSC05011.jpg

病人さんは、脳天気なもので、食事がどうのといいます。
まあ、ある程度、適当にやればいいのでしょう。
ドクターのみなさんにバレない程度にね。
血液検査や尿検査は、誤魔化せるかな?
いっそ私が替わって採血したりしてね。(笑)
検査をしても治るわけではない。「深刻だ。高齢だ」というような内容になるのだろうな。
まあ、外来だから気は楽かな。
入院なら逃げられないし・・・。

P1720007.jpg
↑塩芳軒「銀杏並木」

P1720030.jpg
↑羽二重(よもぎ入)粒あん

P1720022.jpg
↑二條若狭屋「織部上用」

P1720038 .jpg
↑上用、こしあん

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世間の風は冷たいよ祝い焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。