SSブログ

祝退院 [モノ]

父親の退院と同時にカメラも退院して来た。
このカメラは、食べ物や風景を写す用のカメラ。
もう5年目になる。
10年保証をしてあります。
だから、まだ修理可能らしい。

DSC07766.jpg
↑この状態で帰ってきた

今回は、「レンズデバイスメカ不良」だった。
修理は、大きな外科手術でした。
機械だとこういう部品交換で修理できる。

DSC07767.jpg
↑上が交換したパーツ、下はバッテリー

父親の場合だと修理不能だから、機械の方が楽ですね。
落下したとかでないのに、スイッチを入れると変な音がしてきた。時々ピントがボケるという不具合でした。
人間と違って部品交換で済むのがいい。
最後は新品を買えばいいのです。
でも新しいバージョンの機能はそれほど欲しくない。
これで十分。

DSC07779.jpg
↑下がレンズデバイスメカ

DSC07780.jpg

原因は、レンズデバイスメカ不良でした。
すべて交換。
いまのところ、問題なく動作しています。
重要なメカをすべて交換したことになるのかな?

DSC07785.jpg

新品のパーツかどうかわからないけど、当分使えると思います。
このクラスのカメラもないとこまります。

DSC07786.jpg

父親の腎臓・膵臓・心臓・両目・耳・全身の筋肉・歯・出来れば脳全体と心や根性等を入れ替えられたらいいのにね。生まれ変わった方が早いか・・・。

DSC07788.jpg

レンズ部分を外して自分の目にはめられたらいいのにね。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 モノ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

テリー

10年保証とは、長い保証ですね。私のは、長くて5年です。
by テリー (2020-11-30 21:39) 

京男

>テリーさん、こんにちは。
確かに10年は長すぎました。100%の保証でないですから。でも使い捨て感覚はなんか許せません。
by 京男 (2020-12-04 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝い焼き減塩の塩? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。