SSブログ

ネパールランチ・・・3 [食]

写真は、先日のネパール料理の続き、これが最後です。
こうやって見ると結構食べているように見えますね。

DSC05574.jpg
↑パラックパニールコタルカリ(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)

昨日、午前中は雨模様だった。
本来ならこの時期なら雪になってもおかしくないけど、暖かい日でした。
でも水曜日からまた寒くなるらしい。
寒暖の差は、身体に堪えるので気をつけないとね。

DSC05575.jpg
↑ヒマラヤマッシュルームタルカリ

まだ、iPad miniの設定をしております。
昨日は、銀行関係の設定。これが神経を使います。
iPhone3GSを止め、やっていたことをiPad miniで新しく設定しております。
このブログの管理もなんとかできるように設定した。
咄嗟の場合に役にたつかな。

DSC05591.jpg
↑ククラコタルカリ(カシューナッツソースの鶏肉のカレー)、カレーソースはいずれも辛くないようにしました。嫁対応なんです。

Kindle本もなんとか読めるようになった。
久しぶりに読書する感覚になれた。
これは、私にとって大きな進歩。
京男の本もKindle版がありました。
本を持ち歩けるので嬉しい。
廃盤になった本もKindle版として出ているのも嬉しい。
昔の速読スピードにならないけど、ないよりましです。

DSC05593.jpg
↑マサラチャイ、お店のご厚意で出してもらいました。

実家に設置したカメラでホームドクターと話せた。
医療も本格的にデジタル化したらいいのかも。
まあ、私が生きている間にできるようになるのかな?
医学ももっと進歩しないとね。
コロナ程度でもこれだけ手を焼いているのがいまの医学だし。
もっとドクターの作業が楽になったらいいと思います。

DSC05598.jpg
↑アンナプルナ(スパイスのアイスクリーム)

昨日は、昼から父親に「正直で真面目な奴は会社を潰す」という話しをした。
父親は、真面目で正直なんです。でも結局自分のことしか考えていないのです。
エゴの力が強すぎる。よくいままで生きてこれたなぁ・・・。
奥の奥の奥は思いやりがなく冷たいのです。経理畑だから仕方ないのかな?
いまの国を見ていると父のようなジジイが多すぎるのかも。
思いやりに欠ける言動に私がカチンと来た日だった。
まあ、人の振り見て我が振り直せというのもありますが・・・。

DSC05600.jpg
↑マチャプチャレ(ココナッツのアイスクリーム)

雨降りだと電話も多い一日だった。
iPad miniを一から設定する作業は大変です。
引き継ぎができない状態でしたからね。
ひたすら忍耐です。

DSC05605.jpg
↑ニルギリ(ネパール紅茶のアイスクリーム)

なんか全然関係ない話しになってしもた。
写真は、これで終わりです。
結構、たくさん食べたかなぁ・・・。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネパールランチ・・・2お持ち帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。