SSブログ

身体をほぐして・・・ [食]

今月になり、慣れないiPad mini設定作業を強いられて、偏頭痛がしておりました。
肩を触るとゴリゴリと塊がある。背中も腕も固まっている。
肩のコリは、無感覚になっているのがわかるのです。でもどうしようもない。やらないといけません。
今週になり、すこしゴールが見えてきた。
そこで身体を解すことにした。
朝、田中長生療院の田中先生に施術の予約をした。昨日は、京女も有給休暇だったので2人分、面倒を見てもらうことになりました。

DSC05832.jpg
↑松庵「天ぷら定食」御飯・天ぷら盛合せ・小鉢・そば

DSC05841.jpg
↑これが定食のそば

自分でわかるぐらいなのでかなりのものです。
京女も全身凝った状態だったでしょう。
我が家から田中先生の所へは、バスを乗り継いで行くのです。
いい加減な出発時間なんですが、ジャストに着きました。自分ですごいと思います。
最初のバスが遅れ気味だったのにです。

DSC05847.jpg

今年初めての施術でした。
しっかり背骨、首、その他全身を解してもらいました。

DSC05850.jpg
↑辛味大根おろしそば(温)

往復の時間、バスの中で読書でした。
読書と言っても視力は必要ありません。
液晶画面を指で擦り、ページをめくるだけ。
後は読み上げてくれます。
少々速読してもらうので、往復でほぼ一冊読めました。
新しいiPad miniを設定した成果です。

DSC05836.jpg
↑木ノ葉丼、このお店のは、カラフルな感じです。

施術が終わったらお昼になっていた。
後は、予定通り「松庵」へ。
ここのお蕎麦が好きなんです。

DSC05853.jpg

DSC05856.jpg
↑そば湯も美味しくいただきました

京女は天ぷら定食、京男は木ノ葉丼と辛味大根おろしそば(温)を注文。
美味しくいただきました。

さて、本日は、岡田高鍼灸治療所に行く日なんです。
今日も京女が同行。彼女は魚の目を処理してもらいます。
ランチは、どうなるかな?

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。