SSブログ

ベランダ桜・・・満開 [風景・和菓子]

DSC08128.jpg
↑2021年3月26日午前中のベランダ桜

毎年、我が家は、ダイニングから花見ができる。
ダイニングからなら新型コロナも関係ない。
マスクもしなくていいしね。
大きな声でお喋りもOK。
これは幸せなことです。

DSC08134.jpg

DSC08131.jpg

DSC08129.jpg

昨日は、いい天気だった。
このベランダ桜がこれぐらいということは、一キロぐらい向こうの清水寺の桜も同じような状態ということだろう。
さぞや人が多かったことでしょう。

DSC08132.jpg

バスで通りかかったけど、鴨川沿いの桜はいまいちだった。
なんか桜が弱っている?
木屋町通も咲いていたけど、例年に比べるとだめですね。
なんだろう?

DSC08033.jpg
↑亀屋良長「らんまん」

DSC08071.jpg
↑きんとん、粒あん

P1610279.jpg

P1610265.jpg
↑鶴屋吉信「花日和」

P1610312.jpg
↑こなし、黒こしあん

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

禁断の中華本満寺、満開の枝垂れ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。