SSブログ

新緑の下鴨神社・・・これで終わり [社寺]

DSC08236.jpg

本日の写真で先月末に撮った下鴨神社の新緑が終わりです。
たくさんの写真を撮りました。
緊急事態宣言が出る前でした。
それがまたまた緊急事態宣言の延長なんだそうですね。

DSC08243.jpg

今月いっぱいまでの規制って、どれぐらい効果があるのかな?
私ならマンボウと緊急事態宣言の効果があまりでてないという結果なら、違うやり方を試みるだろうな。知らんけど。(笑)
科学的な検証を発表しないのがとても不思議。
「船頭多くして船山に上る」の観がある。

DSC08245.jpg

DSC08249.jpg

まあ、そんなことを考えても、どうしようもない。
こういう新緑なんかを観ていたら気分がよくなります。
お天気がよくなったら、こいう場所に行くといいですよ。
できればマスクなんか外し、深呼吸がいい。

DSC08256.jpg

DSC08258.jpg

DSC08260.jpg

我が家は、テレビをあまりつけなくなった。
ニュースがなんの役にもたたない。
観ていて訳がわからなくなりますからね。
酷い場合15分ぐらいCMばかりだったりします。
もうテレビも終わりですね。
まあ、ネットでもCMが多くて五月蠅いけど。

DSC08268.jpg

DSC08267.jpg

このお漬物屋さんの看板娘、先月末の状態です。
いまは、先日掲載した状態になっています。
そういえば藤の花ももう終わってしまった。

DSC08274.jpg

牡丹の花も終わったかな?
時間の経つのが早い!

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

テリー

新緑が、きれいですね。
by テリー (2021-05-08 23:33) 

京男

>テリーさん、おはようございます。
写真は、先月末でした。新緑と鳥居の朱の組み合わせがなんといえません。この次の日、清水寺の新緑を撮りに行きました。それは来週から紹介します。
by 京男 (2021-05-09 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。