SSブログ

泥ガメの日向ぼっこ [社寺]

DSC00080.jpg
↑東寺東門から境内を見る

本日の写真は、今週の天気がいい時の東寺境内。

DSC00083.jpg

もう蓮がかなり伸びてきている。
しかも花の蕾も大きくなってきている。
来週ぐらいには、花が咲き出すかも。

DSC00084.jpg

DSC00087.jpg

もう7月ですものね。
新型コロナの影響は、時間の感覚を狂わせる。
昨日は、眼科に行った。
待たされた。予約の時間通りに行っても1時間ぐらい待たされた。
精算でも、薬局でも待たされた。

DSC00090.jpg

昨日は、早朝からズッと作業・・・それも眼を酷使する作業。
腕の筋肉もボロボロになった。
病院から加工作業をしてもらう所でも待った。

DSC00093.jpg

最終的に実家へ。
父親に書類の説明をしてから家に帰り、作ったものを発送。
なんとか宅急便に間にあった。
ちょっと横になると寝てしまった。
目が覚めると京女がテレビを観ていた。
時間は7時。
朝と勘違いして焦った。父親が透析に出発するのを見守らないと・・・。
そこで夜だと気が付いた。
なんか疲れが溜まっているのかな?

DSC00097.jpg

晩ご飯を食べる気もしない。
昨日はなんだったんだ。

DSC00100.jpg

東寺の泥ガメみたいに日向ぼっこして過ごしたいな。
この泥ガメ、よく見たら全部アカミミガメ・・・つまり外来種だ。
これって問題かも。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

品は高田?だん王? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。