SSブログ

東寺風景 [社寺]

DSC00103.jpg

DSC00104.jpg

もう6月も終わりですね。
夏越の祓、和菓子でいうと水無月。
でもなんか写真を撮りに行く気になれない。
困ったもんです。

DSC00106.jpg

DSC00112.jpg

茅の輪にくぐっても新型コロナに有効でない。
水無月だって、それほど美味しい訳でもないし・・・。
いけませんね。

DSC00117.jpg

神仏だって新型コロナに太刀打ちできないということがわかった。
まあ、新型コロナも人間の欲望がらみのことで広がっているように思う。
その人間のことを神仏は干渉しないかも。
神仏からすれば「あんたらで作ったウイルスなんやから、自分でなんとかしなさい」ということなのかも。

DSC00120.jpg

それにしても、京都市内が荒んで来ているように思う。
人出も少しは戻って来ているけど、それほど楽しくなさそうだし・・・。
しかも閉まっているお店が多い。
祇園なんかも寂しい限りです。

DSC00122.jpg

京都市って観光に依存している街なんだなぁ・・・と思いますね。
新型コロナだって数年すれば終わるでしょう。
ひょっとして毎年、ワクチンを注射しないといけなくなるかも。マスクだってやっぱりしていたりしてね。
社会が変化するのでしょう。
いままでと同じことをしようとする組織は衰退するのでしょう。

DSC00124.jpg

最近、百貨店に行っても苦痛なだけ。
外食も同じ。
閉所がいやなのかな?アクリやフイルムで区切ってあるのが嫌なのかも。

DSC00126.jpg

なんか写真と全然リンクしていない内容でしたね。
すんませんなぁ・・・。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三条大橋周辺東寺風景・・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。