SSブログ

秋の色合い [風景・和菓子]

DSC04597.jpg

風景の色合いを見ていると秋ですね。
でも気温はまだ夏。
そのうち涼しくなるだろうけど・・・。

DSC04602.jpg

でもこうやって暑さの中を歩いていると、色合いは秋らしい雰囲気がする。
そういえば昨日は、蝉は鳴いていなかったな。
さすがに朝晩は冷えますからね。

DSC04607.jpg

DSC04610.jpg

蝉も暮らしにくくなっているかも。
私の住む東山山麓では、トンボや蝶が少なくなっているように思う。
カマキリも今年はあまり出てこない。
夏に雨が多かった結果なのだろうか?
それとも新型コロナの関係?

DSC04612.jpg

DSC04617.jpg

京都観光もすこし増えてきているのかな?
でも祇園あたりは、お店が閉じているところが多いように思う。
そこまで観光客はいないしね。

P1180081.jpg
↑紫野源水「こぼれ萩」

P1180170.jpg
↑きんとん製(白小豆粒あん入)

皆さん、恐る恐る観光しているのかな?
マスクが必要でなくなるのはいつのことになるのだろう。
暑苦しいですよね。
ワクチン接種をしてもマスクなんだろうか?
あと一年ぐらい続くんだろうな・・・。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと肉ランチ衣笠丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。