SSブログ

忘年会? [食]

今年も今日でお終いやね。
年かかわってもさほど変わらないのですと思うけど。
資料を手に入れるために、神社に行った。京女も一緒にいきました。
ランチを食べようと思ったら、どこも人でいっぱい。

DSC06304.jpg
↑ヤク&イェティ、スープ、お店のご厚意

待ったり、並んだりできない私は、いろいろ考えた。
でヤク&イェティに行く事にした。
久しぶりかも。

DSC06308.jpg
↑シシカバブ

でもこの日は、お店はこんでいた。
でも同じ席に座る。
京女は、ランチで、私はアラカルト。
これで2人が満足した。
どうも最近、食べないかも。

DSC06314.jpg
↑ピロプラウン(激辛、えびの炒め物)、やっぱり辛いのがいいかも。

正月のお店の休みを聞いておく。
必要になる予感がする。
こういう食べものが好きですからね。
京男は、エスニック系の方がいい。
なんでやろ?
アルコールがだめだからかな?

DSC06318.jpg

DSC06322.jpg

この日も、家にテイクアウトメニューを持って帰った。
いつもなら父親用のお節を用意していたけど、今年からその必要がない。
うれしいなぁ・・・。

DSC06331.jpg
↑京女発注のランチ

年末の混雑をかき分けて、父親のリクエストの料理を集めるのが至難の技だった。
いま、父親は、高齢施設で快適にすごしていると思う。
問題なのは、面会ができないこと。
父親の顔を忘れそう・・・。

DSC06334.jpg
↑ランチのデザート

DSC06337.jpg
↑ニルギリアイスクリーム

DSC06342.jpg
↑チャイ

さあ、今日は、ちょっと買い出しが必要。
午前中に済ませて起きたい。
元旦のパンもないと困るしね。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新春の準備賀正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。