SSブログ

お好み焼きのランチ [食]

昨日は、京女と京都駅方面に買い物。
インクジェットのインクも買いたかった。
といってもヨドバシカメラ自体には、それほど用事はなかった。
しかも日曜日は、人が多いしね。
電気製品の説明を聞きたかったらエディオンの方がいいともう。
ヨドバシカメラは、駐車場があるから車で来ている人が多いしね。エレベーターが込んで込んだりするのであまり好き出ない。普通の日なら問題ないだろうけど。

DSC08469.jpg
↑鶴橋風月、豚玉とイカ玉

DSC08473.jpg

取りあえず、ランチタイムちょっと前に風月に入る。
お好み焼きを食べようとなった。
最初、お好みを作ってもらうのが好きでなかった。
焼き加減は、自分で調節したいしね。
でも最近、自分でやるのが邪魔くさくなった。堕落したものです。

DSC08485.jpg
↑スジ煮込み

DSC08479.jpg
↑イカ・バター焼

珍しく、京女がたくさん注文していた。
お腹が減っていたのかな?
どう考えてもお好み焼きが1枚多いと思う。
でもメニューを読むのが辛かったので、京女に一任した。
一任した以上、文句は言わない。

DSC08492.jpg

DSC08498.jpg
↑イカ・バター焼

きっとこれを食べたら、夜は抜きになると思う。
事実そうなりました。
まあ、一日一食ならこんなものでしょう。

DSC08504.jpg

DSC08511.jpg
↑焼きそば

ランチを食べてから、地下2階のロピア京都ヨドバシ店に行く。
食料品が安いのです。
苺が2パック777円だった。キノコも安い。思わず買ってしまった。
肉とか海鮮・・・昔ならたくさん買っていただろうな。
京女は、コーヒーリキュールを買った。最近、我が家はコーヒーゼリーを食べている。ブラックコーヒーゼリーね。ちょっとソースにコーヒーリキュールを入れると美味しい。

DSC08519.jpg

DSC08520.jpg

それから銀行、そして京都伊勢丹でパンを買う。
そして帰りは、タクシーで家に帰る。
行きはバスだったけど、帰りはタクシーが多い。
我が家は、自家用車がないですからね。
京都市内で行動するのに自家用車は邪魔なんです。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身体を解す押物再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。