SSブログ

桃の花 [風景・和菓子]

本日も京都御苑。
今年は、出水の枝垂れ桜が咲いていたり、桃や梅が咲いていたり、ラッキーな状態かも。ちょっと天候がいまいちでしたけど。
そのうち晴れるでしょ。

DSC08870.jpg

DSC08871.jpg

DSC08873.jpg

京男の体調は、原因が細かい作業を一日中したのが原因だと思う。
今回の作業は、片眼が見えていなかったからというのもあった。
生命を削っての作業だった。
疲れて、寝ていても寝返りができなかったから、口をあけて寝ていたのが原因。
咽頭炎になりました。
昨日、たまらず耳鼻咽喉科へ。
薬を処方してもらったので、それを飲めば収まると思います。
食欲がなく6日間断食状態。体調が悪い時は断食にかぎります。物を食べると体力を使いますからね。

DSC08875.jpg

DSC08878.jpg

DSC08881.jpg

やっと入院していたカメラも戻って来たので、気軽に写真が撮れる。
本日もゆうっくり寝てすごします。

※おまけ
DSC08914.jpg
↑すはま屋「押物(3月桜)」

DSC08922.jpg

DSC08929.jpg

切って食べる時、表面のデザインが変化するのが楽しい。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。