SSブログ

桃の花2 [風景・和菓子]

昨日の続き。
日曜日は、寝て過ごした。
カーテンも開けてなかった。
ちょっと覗くとベランダ桜が咲き始めていた。
でもそれほど感動もしない。どうでも良い感じ。

DSC08878.jpg

DSC08880.jpg

DSC08883.jpg

DSC08885.jpg

昨日は京女も喉がおかしく熱が出て来たらしい。
私の咽頭炎が遷った?
私は熱がでなかった。
でも一瞬声が出なくなったのにはまいった。
京男は声が生命ですから。
一日中喋ってクラスのが仕事みたいなものなんです。

DSC08886.jpg

DSC08889.jpg

DSC08893.jpg

DSC08899.jpg

体調を整えるために断食状態7日ですが、断食になれてきた状態。
身体がキチンと動き出してきた。
食事をするのは体力的に負担になりますからね。

P1250760.jpg
↑二條若狭屋「ほころび」

P1250873.jpg
↑煉切、黒あん

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃の花ベランダ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。