SSブログ

日向ぼっこ3 [社寺]

写真は東寺境内の続き。
この日は、東寺境内に2時間ぐらいいたかも。
珍しい。
しかも有料スペースは入ってない。

DSC09961.jpg

DSC09965.jpg

ずっとベンチに座っていた。
それも昔の石のベンチ。
昨日も書いていたかけど、昔の石のベンチの方がお尻が痛くないのはなんでやろ?
歴史?

DSC09967.jpg

DSC09970.jpg

DSC09971.jpg

神仏を感じようとしていた。
仏像とかには、あまり感じない。
境内の空間に神仏はエネルギーとして存在するのを観じた。
パワースポットなんていう言い方があるけど、スポットなんてものじゃないかも。
そこら中にエネルギーがある。
観じようと思えば観じられる。それが人間に影響する?

DSC09973.jpg

そうそう腕時計のベルトが不快になっていた。
磁石を使ったもの。
これが不快に感じてきた。便利なんですが・・・。
やっぱり強い磁力は、良くないかも。
磁力で充電する充電機も結構不快。
リニアモーターカーなんて身体に悪い?
そう観じました。
スマホの充電なんかも注意しないといけません。
私だけかもしれませんけど。

DSC09976.jpg

DSC09978.jpg

DSC09979.jpg

DSC09981.jpg

ここ3週間断食状態だったから、身体の観じ方がちょっと変化した?
いいことなんだと思う。
ただ、磁気を使ったものを悪いと決めつけるのも問題かも。
だから冷静に観察を続けます。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sadanai

京男さんご無沙汰しております。
石のベンチですが、「礎石」(建造物の基礎にあって柱などを支える石)ではないかと思います。
長い間建物を支えていたので人間はお手のものだと思います。
by sadanai (2022-04-17 10:45) 

京男

> sadanai さん、こんにちは
そうかもしれませんね。
不思議な体験でした。
by 京男 (2022-04-17 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日向ぼっこ2サラダとはねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。