SSブログ

大将軍でランチ [食]

京女と二人でランチを食べに行った。
このタイプの焼肉屋さんに二人で行くのはとても珍しい。
最近「大将軍」という名前を追いかけております。
すべて大将軍繋がりなんです。まだまだ続きます。

DSC01385.jpg
↑大将軍「ピビンパ冷麺セット」

このお店は、京女にとり初めてのだと思う。
初めてというのは、いい刺激になる。
食事をする場所の選択肢を広げたいと思っています。
ただ、焼肉そのものはそれほど好きないので頻繁に行かないかも。
肉ならステーキの方がいい。
しかも国産の肉でない方がいいかも。
どうも国産の高級和牛は脂が多すぎるのであまり好きないかも。

DSC01382.jpg
↑ピビンパ、京女と半分こにした。

焼肉の記事は過去に出てくるけど、私はそれほど食べてない。
上ミノの歯ごたえが好きだったり、レバーが好きだったり、タンなんかも少々食べるぐらいかな・・・。
焼肉というのは、モミダレと付けダレが甘いのが辛いのです。
肉は塩と胡椒、ニンニクぐらいでいい。
脂もそれほど多くない方がいい。

DSC01382.jpg
↑冷麺、酢をたくさん入れるのが好き。ゴマもあったらもっとよかったかも。

京男Jr.1も肉が好きだけど、高級和牛は苦手なようです。
彼でも胸焼けするらしい。ほとんど脂ですからね。
我が家は、すき焼きというものあまり食べない。我が両親は食べたがりました。

DSC01391.jpg
↑「鉄板ハンバーグランチ」和風おろしソース

この日、食べたランチの説明をしましょう。
私は、ピビンパ冷麺セットを食べた。久しぶりにこのタイプの冷麺を食べたかった。
これならピビンパを京女に食べさすことができる。
私は彼女のライスをもらった。ハンバーグも少々。

DSC01393.jpg
↑結構なボリューム

DSC01401.jpg
↑和風おろしソースをかけて

京女は、鉄板ハンバーグランチだった。
彼女がハンバーグとは珍しい。
そういえば先週の土曜日もハンバーグだった。

DSC01397.jpg

DSC01399.jpg

私は、それほど食べてないでしょ。
冷麺だけでよかったのです。食べて思った。このタイプの冷麺は麺が固すぎる。
結論は、私は冷やし中華の方がいいのかも。

大将軍という名前つながりでした。
大将軍神社の一環で記事にしてあります。(笑)

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

孫の手ブラシ西賀茂大将軍神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。