SSブログ

いつものランチ [食]

DSC02758.jpg

そうも最近、ランチがワンパターンになっている。
いつも行く店がなくなって来た影響かも。
それと用事があるついでに食べるから同じパターンになる。
京都市内の食事処は急速に貧弱になり、全国チェーン店しかなくなってきた。

DSC02750.jpg
↑そういえば麻婆豆腐も作っていないな。食べたいな、自作の麻婆豆腐。

この日は、ミンミンだった。
私は、これがランチ。
おかずだけで十分なんです。
調理場を見ながら食べるのが好き。

DSC02761.jpg
↑ここの酢豚は、豚以外の具が多い。これはこれでいいかも。

珍しく麻婆豆腐を注文。
全然辛くないから、スープ代わりね。
おかずは酢豚。
甘酸っぱいものが食べたくなっている。

DSC02783.jpg
↑上等カレー「ミンチカツカレー」

DSC02791.jpg

ここのカレーも多い。
上等カレーは、父親の施設に用事で行く時の楽しみね。
この日は、ミンチカツカレーね。
ここのカレールーが妙に気に入っている。
まあ、辛くはないけど。

DSC02795.jpg

DSC02798.jpg
↑包みは、持ち帰りのスー二人前。この日の夜もカレーだった?

この日は、スーのお持ち帰りした。
京女にお土産。
そういえば最近、家でカレーを作らない。
2人で作ると長い間あるしね。
辛いカレーが食べたいな。
七味店のカレー粉を買ったしね。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンバーグ考そばがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。