SSブログ

肉山?ランチ [食]

DSC03937.jpg
↑やっと晴れた

やっと夏空にもどりました。
京都市内は、あまり土砂降りにならずにすみました。
気温は、35度ぐらいだけど、慣れました。
順調善く汗もでてくれています。
今年は異常?いつもこんなものですよ。

DSC03980.jpg
↑大阪ピッコロ「ビーフカリー(お肉大盛り)」

DSC03989.jpg

お精霊さんやね。
東山区近辺では、六道珍皇寺にお精霊さんを迎えにいきます。
そういえば、我が家は迎えにいきませんねぇ・・・。仏壇はもう無いし。
京女の所はどうかな?義母さん迷わず家に帰れるかな?まああの義母さんだから問題はないでしょう。義兄さん、ちゃんとお迎えに行けるかな?あれって宗派って関係あるのかな?
父親の場合、家に帰ろうとするかな?まだ生きているから今年は問題ないけど。実家に帰ったらマンションが建っているから迷うだろうなぁ・・・。迷ったら墓地を集合地点にするようにしっかり言っておかないとね。

DSC03986.jpg
↑肉が多いのはいいけど、食べ難い

これでお盆の行事ははじまります。
で、送り火でお盆はお終い。
夏・・・もう少しの辛抱だ。
早う冬にならないかな。

DSC04170.jpg
↑蔵「特選国産牛のカルビ焼肉定食」

本日の写真は、カレーと焼肉定食。
特にカレーは、肉を大盛りにした。これぐらい肉が大きいと嬉しい?
でもスプーンでこの肉は食べ難かった。ちょっと失敗かも。絵としてはいいけどね。

DSC04166.jpg
↑大盛りにしたらよかったかも。

蔵は久しぶりだったかも。
最近、四条河原町方面は、行ってない。
京都駅の方が便利かも。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 洛中 洛外
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綺麗な色艶千本えんま堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。